ハナ*アユム Handmade Diary

二人育児をしながらハンドメイド。

3歳のトイトレ、6ヶ月の離乳食、もうすぐ三十路の育児疲れ

こんばんは。picoです♪

ちょっとお久しぶりになってしまいました。
というのも、タイトルのとおり、なんだかんだばたばたしていました。

3歳のトイトレ

まずこれなんですが、hanaはまだオムツがとれていません。
本当ならば2歳の夏にはずしたかったのですが、、、
ayumuの妊娠出産と重なり、ちょっと私が対応しきれず今に至ります。
でももうすぐ入園なので、年が明けたら本腰入れようと思ってたのです。
ただ、hanaはお姉さんパンツ(普通の布のパンツ)をはきたがらないんですよね~。
なので、ちょっと考えまして、作ってみたものがあるので(大したものじゃありませんが^^;)今度記事にしたいと思います。
良い結果に繋がるといいのですが、どうかな~。

6ヶ月の離乳食

これも結論から言うと、ayumu、まったく食べませんヽ(´Д`;)
すべて、不味そうな顔をしてべ~っと出します。(でもこの顔がなんとなくツボで、可愛いので、何度も食べさせてしまうw)
まだ初めて数日、10倍粥だけとはいえ、この先大丈夫なのでしょうか・・・。
hanaは最初からけっこうぱくぱく食べたんですよね。
今こそ少食ですが・・・。
あと、最近ブレンダーを手に入れたんですが、めちゃくちゃ便利ですね!
↓コレ使ってます。

hanaのときはフードプロセッサだったんですけど、hanaのときも使えばよかったな~。

私の育児疲れ

これはちょっと大げさに書きすぎましたが、、、
数日前から久しぶりに朝から晩まで子どもたちの世話を一人でしてみたら、ものっっっすごい疲れましたヽ(´Д`;)
数えてみたら、年末から2週間以上、夫や両親と一緒に過ごしていたんですよね。
そりゃ、なんとなくげっそりするわけだ・・・と思いました。
早くこの生活にも慣れないとな。

よくわからない終わり方になってしまいましたが、よかったら応援クリックお願いします(^^)
一日一回、どれかひとつ押してもらえるとポイントが入ります☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

tetote始めました♡よかったら覗いてください(^^)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)