ハナ*アユム Handmade Diary

二人育児をしながらハンドメイド。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

7ヶ月と3歳を連れて、沖縄へ旅行してきました。

こんばんは(^^) picoです♪もう2月もあと数日ですね。 あとひと月ちょっとで、hanaも入園。 幼稚園が始まったらなかなか旅行にもいけなくなるかな~と思い、先日沖縄へ家族で行ってきました。以前私は沖縄が好きだと書いたのですが、数えてみたら、今回で6回…

よだれパッド作りにハマってます。

こんにちは(^^) picoです♪ずいぶんお久しぶりになってしまいました。 というのも、家族で沖縄に旅行にいっていたのと、よだれパッド作りに没頭していたためです^^;沖縄のこともいろいろ書きたいのですが、今日はよだれパッドのことを書きます♪よだれパッドと…

やっとのことで3歳長女の入園グッズ完成

こんにちは(^^) picoです♪年明けから少しずつ進めてきたhanaの入園グッズ作り。 近所のユザワヤに欲しい色のグログランリボンが入荷したのでやっと完成させることができました〜 帆布で丈夫に仕上げました。 3年間もつかな~? レッスンバッグ。 思いつきで…

日本地図パズルにハマる3歳児

こんにちは~。picoです^^最近日本地図パズルにハマっているhanaです。 我が家にあるのは、こちらのもの。(画像をクリックすると商品ページに飛びます) 年末に買ったのですが、形と場所はだいたい覚えてるみたいです。 「○○県」というのはさすがにすべては難…

エルゴ収納カバーを作りました。

こんばんは(^^) picoです♪ただの育児日記になりつつあるこのブログですが、、、今日は久しぶりにハンドメイドのことです(^^)今回はエルゴ収納カバーを作りました♪ このブログを読みにきていただいてる方は、 ほとんどがブログ村の子育てカテゴリーからだと思…