ハナ*アユム Handmade Diary

二人育児をしながらハンドメイド。

やっとのことで3歳長女の入園グッズ完成

こんにちは(^^) picoです♪

年明けから少しずつ進めてきたhanaの入園グッズ作り。
近所のユザワヤに欲しい色のグログランリボンが入荷したのでやっと完成させることができました〜
帆布で丈夫に仕上げました。
3年間もつかな~?


レッスンバッグ。
思いつきでちょっとマチをつけたらちょっと小さくなっちゃった…(当たり前( ̄O ̄;)


シューズケースもおそろいで。
こちらも写真だとわかりにくいのですが、マチ付きです。
こっちは元々マチをつけるつもりで作ったので小さくならずに済みましたw


裏地は両方ともピンクと白のドットにしました(^^)
ちょっとhanaのバイキンマンを拝借!

給食袋なども作ったのでまた別記事で紹介したいと思います♪
楽しく幼稚園通ってくれますように…(^^)

今回ご紹介したレッスンバッグ・シューズケースの材料はこちら↓で購入しました。
(花柄の生地は店頭で買いました)

よかったら応援クリックお願いします(^^)
一日一回、どれかひとつ押してもらえるとポイントが入ります☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

minne始めました(^^)
よかったらのぞいてください♪
minne.com