ハナ*アユム Handmade Diary

二人育児をしながらハンドメイド。

日本地図パズルにハマる3歳児

こんにちは~。picoです^^

最近日本地図パズルにハマっているhanaです。
我が家にあるのは、こちらのもの。(画像をクリックすると商品ページに飛びます)

年末に買ったのですが、形と場所はだいたい覚えてるみたいです。
「○○県」というのはさすがにすべては難しいかな。
その覚え方がちょっと面白くて(親だけかな…)、ご紹介したいと思います。

和歌山県大阪府をセットではめる

はい。意味がわからないですねw

大阪府ピースだけだとかっちりはまらないのが気になるらしく、
必ず和歌山県をはめてから、大阪府をはめているhanaです。

オニ県


パズル上で秋田県の場所にナマハゲが載っていて、
それをhanaは鬼だと思っています。
「hana、オニ県こわいから行きたくない」と言ってみたり。秋田県の方いたらごめんなさい…)

ママの行きたい沖縄

沖縄が大好きな私。
普段からよく「飛行機乗って沖縄行きたいな~」と言っていたせいか、
「はい、ママの行きたい沖縄だよ」といって、沖縄県のピースをはめさせてくれますw


パズルって、親子で熱中できるし、hanaも私もとても好きな遊びのひとつです。
1ピースだけどこかへ行ったりすると、けっこうストレスなんですけどね…。

ケースはダイソーで買った、B4のファスナーが付いてるクリアケースを使ってます♪

これ、どのパズルにもぴったりなのかと思いきや、うちにあるアンパンマンパズルは入りません…。
ケースを買いに行くときは、サイズを測ってから行かないとダメですね。トホホ…

次はどんなパズルを買ってみようかな~。
病気ネタ以外でもayumuのことを書きたいと思う今日この頃…^^;

よかったら応援クリックお願いします(^^)
一日一回、どれかひとつ押してもらえるとポイントが入ります☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

minne始めました(^^)
よかったらのぞいてください♪
minne.com