ハナ*アユム Handmade Diary

二人育児をしながらハンドメイド。

エルゴ収納カバーを作りました。

こんばんは(^^) picoです♪

ただの育児日記になりつつあるこのブログですが、、、今日は久しぶりにハンドメイドのことです(^^)

今回はエルゴ収納カバーを作りました♪

このブログを読みにきていただいてる方は、
ほとんどがブログ村の子育てカテゴリーからだと思うので,
エルゴとは?このカバーがあることによって何が便利なのか?
既にご存知の方も多いと思うのですが(;゜0゜)

エルゴとは抱っこ紐の一つで、今や子育ての必須アイテムです。
寝かしつけ、お散歩、様々な場面でとっても便利なのですが、使わないときはだらーんとちょっと見た目がイマイチなのが玉に瑕。
そんなとき、この抱っこ紐カバーを使えば、
くるくるっと収納できて、コンパクトに持ち歩けるというシロモノであります。
抱っこ紐として使わないときも、このコンパクトにまとめた上に子どもを座らせると、抱っこが楽に感じるんですよ(^^)
みんなとかぶりがちなエルゴも、カバーで他のママと差がついたりして(・ω・)ノ

↑のカバーは、リバーシブル仕様になっていて、
パパが使うときは裏のブラック側にしても素敵だと思います。

かくいう私も抱っこ紐カバーをhanaが生まれたときから3年以上使ってる一人です。
我が家にはエルゴ、コランビギ、ビョルンのミラクルの抱っこ紐がありますが、エルゴとコランビギでは使えてますよ♪

そんな抱っこ紐カバー、minneで出品中です(^^)
※現在出品中の作品は裏地なしのタイプとなります。ご注意願いますm(__)m
minne.com

他にアクセサリーなんかも載せてますので、ぜひ覗いてください♪
(tetoteは今放置中…(゚o゚;;)

シロクマ生地やスナップボタン等は楽天のこちらのお店で購入しました♪


よかったら応援クリックお願いします(^^)
一日一回、どれかひとつ押してもらえるとポイントが入ります☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ