ハナ*アユム Handmade Diary

二人育児をしながらハンドメイド。

よだれパッド作りにハマってます。

こんにちは(^^) picoです♪

ずいぶんお久しぶりになってしまいました。
というのも、家族で沖縄に旅行にいっていたのと、よだれパッド作りに没頭していたためです^^;

沖縄のこともいろいろ書きたいのですが、今日はよだれパッドのことを書きます♪

よだれパッドとは…赤ちゃんの大好物である抱っこ紐の肩紐部分につけるパッドです。
つけないと肩紐部分がよだれまみれになることが多いため、このパッドでガードすると便利です^^

いろんな柄で、リバーシブルで作ってみました。


IKEAのTIDNYを使ったものは一点限りのため、ありがたいことにもう売り切れてしまったのですが、
ちょうちょ柄やアルテック風のものは現在もお作りしています(^^)
minneで出品中です。
minne.com

ミシンをしているときって、とってもストレス解消になります。
プチプチをやっているときのように無心になれて、
ジャーっと直線縫いしているときは、お皿を思いっきり割るような爽快感があります。笑

アルテック風の生地は、自分用に作りたいものがあるので、また完成したら載せたいと思います♪

よかったら応援クリックお願いします(^^)
一日一回、どれかひとつ押してもらえるとポイントが入ります☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ