ハナ*アユム Handmade Diary

二人育児をしながらハンドメイド。

ミニースタイ

こんばんは(^^)
picoです♪
今日は私の住むところでは雨予報でしたが、お出かけ中は降られずラッキーでした。
 
今日は昨日お話していた下の子ayumuについて。
姉のhanaは寝るのがとっても苦手な子で、寝かしつけには本当に本当に苦労しました。
ジーナとか泣かせるネントレとか色々やったな~。
今書いてて思い出したけど小児鍼も行きました。
どれもあまり功を奏さず、結局成長を待った感じ。
今でこそ添い寝で5分くらいで寝ますが。(お昼寝しなかったときは、です。15分でもお昼寝したら、夜寝つきが悪いです)
 
一方ayumuは、もうすぐ6ヶ月になりますが、17時から翌朝8時とか寝ることもあって、本当に助かってます。
寝かしつけも、勝手に寝ていたり、うまく眠れず泣いていても手を握ってトントンしてあげるとスーッと寝てくれます。
もちろん朝までにおっぱいで何度か起きますが、hanaのときのことを思えば嘘みたいです!
いや、これから、夜泣きが始まるのかもしれませんけどね…^^;
だから、夜二人とも寝てからはけっこう時間があって、ハンドメイドをまたやろうかな、と思えたんです。
 
それで、タイトルに戻りまして笑、ミニーちゃん風スタイです♪
hanaのミニーワンピースとおそろいでayumuのものを何か作りたいな~と思って作りました。
マジックテープを丸く切って、丸く縫うのにちょっと苦戦しました。

f:id:hanaayumu:20151210192649j:plain


こどもブティックCUCITO 2014年秋号を参考にしました。
小さいリボンを付けたらもっと可愛いかな?邪魔かな?

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ