ハナ*アユム Handmade Diary

二人育児をしながらハンドメイド。

ミニーちゃん風ワンピース

ミニーちゃんが大好きなhana。
3歳の誕生日ケーキは何のキャラクターにする?とたずねると、ミニーちゃん!とのこと。
2歳のお誕生日は、下の子ayumuがお腹にいてつわりがひどい最中だったので、今年は頑張って色々してあげたいなという思いがあって。
誕生日ケーキとあわせてミニーちゃんっぽいお洋服を手作りしたら喜ぶかな?と思い立ち、作ってみました。

 f:id:hanaayumu:20151209192045j:plain

hanaはこどもちゃれんじを受講しているのですが、近くのベネッセの店舗で開かれたお誕生日会の写真です。
ハートスタンプは名前のシールを貼っているので隠してます^^;
白のトップスを中に着て、ワンピース自体はノースリーブです。
パフスリーブも可愛いと思ったのですが、今回は断念。

 

久しぶりの裁縫で、肩や首のバイアステープや、ギャザーなどあまり納得できる仕上がりではないのですが、、、(-_-)
hana本人はものすごく気に入ってくれて、寝るときまで着たがってくれてます。笑
こうして作って喜んでくれる人がいるって、本当にありがたいし、励みになりますね(^^)

 

ワンピースの型紙はこちらの本のものを使いました。

リボンは手作りなら、思いのママさんを参考にさせていただきました。

 

明日はayumuのこと、ayumuに初めて作ったハンドメイドについて書きたいと思います♡

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ