ハナ*アユム Handmade Diary

二人育児をしながらハンドメイド。

ミニーちゃん風エプロンでパンケーキ作り

こんばんは(^^)
picoです。

ミニーちゃん好きのhanaのために、ミニーちゃんをイメージしたエプロン&三角巾を作りました〜。

今おままごとキッチンで遊ぶことが大好きなhana。
支援センターでもエプロンがあると「ママひも結んで〜」と着たがるので、お家でも自分だけのを作ったら喜ぶかな?と思って。
あと来年から幼稚園なので、もしかしたら使うこともあるかな?と思い三角巾もあわせて作りました。


首と腰の紐はゴムを使用しています。
こちらのサイトを参考にしました。
紐で後ろを結んだほうが、見た目は可愛いと思うのですが、自分で着られるほうがいいかなと思って(^^)
ハートのポケットが意外と難しかった(・・;)


クリスマスパーティでは、エプロンをして、本当にクッキング!
(三角巾は嫌と言って一度もしてくれない(T_T))
今回はパンケーキを作りました〜
自分で卵を割ったりして生地を作り、好きなトッピングをして、とっても楽しそうなhanaでした♪

よかったら応援クリックお願いします(^^)
一日一回、どれかひとつ押してもらえるとポイントが入ります☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


tetote始めました♡
よかったら覗いてください(^^)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)