ハナ*アユム Handmade Diary

二人育児をしながらハンドメイド。

RSウィルスのその後と、3歳児とのお家での過ごし方

こんばんは(^^) picoです。

ayumuの状態ですが、かなりよくなってきました!
昨日の夕方から酸素濃度も100(!)を打ち出し、今朝の診察から吸入に通うのも1日1回でよくなりました(^^)
粉薬を飲むのも母子ともにコツをつかんできた感じ。
まだ痰の絡んだ咳は出ますが、これは1〜2週間続くのだとか(*_*)
お出かけはしばらく禁止とのことでしたので、明日から急に寒くなるみたいですし、お家でゆっくり過ごしたいと思います。

しかし、あんなにいつもニコニコご機嫌さんだったayumuが、昨日の夜中からぐずぐずなんですよね〜
普段も大人しいし、咳が一番ひどかった時はぐずる元気もない、という感じだったのですが、治りかけの今は人が変わったみたいです^^;
バウンサーやバンボでいつもは私とhanaの様子をニコニコ見ててくれるのですが、今日は立って抱っこしてないと泣き出し、おっぱいもかなり頻回にほしがり(食欲が出てきたのかなー)、寝るときもギャン泣き!
久しぶりに抱っこ紐から下ろしたら起きる、というhanaのときは恒例行事だったのを体験しました(°_°)

早くよくなっておくれ〜。

ayumuが寝てる間は、hanaに絵本を久しぶりにたくさん読みました。
疲れてると寝る前のやっつけ仕事みたいになることもあったんですけど^^;
この二冊が最近のお気に入りみたいです。

これはまさに、今のhanaみたいな話。
読みながら、本人も「hanaみたーい(^○^)」と呑気に言ってるので、自覚はあるみたいです。笑

こっちはどちらかと言うと私が好きなのかも。
最近看病疲れや色々バタバタして弱っていたのか、今日は読みながら涙ぐんでしまいました^^;
ルルロロちゃんのお母さんが「おもいで。ママの たいせつな おもいでなんだ」と言う箇所があるんですが、hanaの赤ちゃんのときの思い出の品々を思い出してしまって…産後は涙もろくなりますね(・_・;。。。

もう一つ、百均で買ったもので作った、ひらがなマグネットのことを載せたかったのですが、長くなってしまったのでまた今度にします(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございました♡
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村