ハナ*アユム Handmade Diary

二人育児をしながらハンドメイド。

楽天セールで買ったものと、イヤイヤ期の悩み

こんばんは。picoです♪
本日2度目の更新です。

写真は昨日載せたスタイをayumuに着せてみました。
お花で隠してしまいましたが、満面の笑みなんですよ♡笑

 

f:id:hanaayumu:20151211200951j:plain

 

そして本題の、ブログを始めてやってみたかったことのひとつ…
楽天マラソンで買ったものの紹介です♪

 

hanaのクリスマスプレゼントに。
お医者さんごっこのはお友達が持っていてすごく欲しそうにしていたのと、絵本は最近ブームのルルロロちゃん。
ひらがなと数字に興味を持ちだしたので、どちらにしようか迷いましたが、ひらがなにしてよかったです。
書き順が載っていたり、「□ちご」みたいにクイズ形式?になってて反応が楽しみです(^^)


お米ジプシー中なのですが、今回はこちらに。
授乳中のため、私の食べる量がハンパないのですぐなくなります^^;笑

 


ハンドメイドの作品につける、タグの福袋。
福袋を買うのは初めてなので、どんなのが届くか楽しみです。

 

ママコートって持ってなかったんですが、二人分の上着を着せてから出かけるのが面倒で(ー ー;)
hanaはその日の気分によってこの上着は嫌とか言うので(いや上着に限らずお洋服、靴、身に付けるものすべてですね^^;)、それに付き合ってるとayumuの上着を着せることまで面倒になってきてしまい。。。
なんともズボラですよね。。。
うまく読んでる方にこの気持ちが伝わってるか不安なのですが。
できるだけhanaのこれを着たいという気持ちは尊重したいのですが、めちゃくちゃ薄着だとか、ワンピースを二枚重ねたり、色々やってくれるので^^;

これくらいの女の子のお母さんはどうしてるのかな~。
って買ったものの話からだいぶ逸れてしまいましたが、アドバイスでも、わかる!でもコメントもらえたら嬉しいです(^^)

よかったら、読んだしるしに、ポチッとお願いします(^^)

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ